関西 *てくてく・もぐもぐ* 

関西・大阪・神戸・京都でめぐり合った、すてきなカフェやレストラン・雑貨店などを紹介します~。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦楽園の絶品イタリアン -I VENTICELLI:イ・ヴェンティチェッリー

今日御紹介するのは、大阪梅田ー神戸の間にある、西宮市苦楽園のイタリアン
「I VENTICELLI:イ・ヴェンティチェッリ」さんです。
夙川駅か一駅北にある苦楽園駅からバスまたはタクシーでの移動になりますが、
わたしは自転車で。
ランチは、近くのマダムや御夫婦でしばしば満席になる人気のお店です。

1000円ほどで、いろいろな味付けの野菜を彩りよく盛られたサラダ・フォカッチャ・2種から選べるパスタ(訪れるたびに違うものとであえます)・デザート盛り合わせ・珈琲と続くコース。
1900円で肉or魚のメインをつけることもできます。

彩りのよいサラダは、それぞれ味付けを工夫してあり、一口ごとに、驚きの味。とても充実しています。
DSC04183.jpg

パスタはお店の手打ち麺。ソースともよくなじんで、もちもちしています。
DSC04188.jpg

なにに出会えるかは、そのときのおたのしみ。旬の素材で提供してくださいます。

これだけでも十分な量ですが、お肉料理をつけたときのもの。
おいしく味付けされたお野菜もたっぷりそえられていて、とてもいいアクセントになっています。
キャベツで巻いたものも、すてきでした。
DSC04194.jpg

デザートは3種もり。季節のジェラート・パンナコッタ・ミニケーキなどです。
DSC04197.jpg


食後には、わたしは珈琲を選びます。珈琲もとてもおいしいです。
DSC04205.jpg
DSC04199.jpg


サーヴされるスタッフのかたも、素敵な方で、いつ訪れてもここちよいです。
料理を運ばれるタイミングやさまざまな気配り・お心遣いがさりげなく、料理のおいしさと相まって、さらに心地よい時間をうみだしてくださっているとおもいます。
DSC04187.jpg


お隣には、すてきな器屋さん・花屋さん・パン屋さん・雑貨屋さんなどもありますから、食後にふらりと立ち寄るのもたのしみのひとつです。



イ・ヴェンティチェッリ
西宮市樋之池町24-16アドール苦楽園1階
0798-74-0244
open 11:00~14:00・17:30~22:00 
水曜定休


心にとまりましたら、ぽちっと応援よろしくおねがいします。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekumogu.blog28.fc2.com/tb.php/6-3f56d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。