関西 *てくてく・もぐもぐ* 

関西・大阪・神戸・京都でめぐり合った、すてきなカフェやレストラン・雑貨店などを紹介します~。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はがくれ -うどんの名店ー

あそびにきてくださって、ありがとうございます。
今日は関西の讃岐うどんの名店、「はがくれ」を御紹介します。
ここの名物は、「生醤油うどん」。
おろしとねぎをたっぷりかけて、ぎゅっとすだちをしぼって。
生醤油は、2往復半。かき混ぜずに、手前から2本づつ、ちゅるちゅるといただくのがおいしいです。
(店長直伝w)
DSC01715.jpg

DSC01719.jpg
DSC01722.jpg

大阪のお店はカウンターの狭いお店。
場所も「ここ・・・??」と不安げになるところですが、人が絶えることはありません。
カウンターごしに、うどんをのばしたり、切ったりされたものが、すばやく茹で上げられて、きゅっと冷水にさらされる様子がうかがえます。

阪神西宮駅の下にも支店があって、そこは手書きのはがくれ通信がたのしいです。
DSC01717.jpg
DSC01716.jpg


かやくごはんもおいしいので、ぜひ一緒に。
DSC01711.jpg


お店のページはこちら。
店長のこだわりのうどんがいろいろ紹介されています。
「梅田はがくれ」ホームページ

心にとまりましたら、ぽちっと応援よろしくおねがいします。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こういうシンプルなおうどん,いいですねぇ。さっぱりしてて,かやくご飯とも合いそう^^
今晩はおうどんにしよう!!

シンプルなだけに、驚きの味です!

φ(..)ろでぃさん、さっぱりしているので、夏にはぴったりのうどんです。けれども、ここのお店では、ぜひこの王道のうどんを!
シンプルなだけに、麺のすごさが感じられるのです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tekumogu.blog28.fc2.com/tb.php/3-aec0e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。